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株式会社SBIC 代表
鬼頭宏昌- Kito Hiromasa -

22歳で父親の経営する飲食チェーンの経営に参画。
同年開設した「旗籠家さくらみせ」を業界屈指の繁盛店に育てる。25歳で同社の赤字転落を機に父親から経営を託され、 31歳までの6年間で、総店舗数20店舗(すべて直営店)、年商20億円に同社を育て上げ、 優良企業のうちに事業を売却。
その後、株式会社スモールビジネス紹介センター(現 株式会社SBIC)を設立し、執筆・コンサルティングを行いながら再び飲食店経営を開始している。
講演会・著書多数。

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【第363号】平成26年06月18日

計画と実績の差をつかもう

こんにちは、鬼頭です。

経営計画を作成することに対して、
「どうせ外れる計画をたてることに意味があるのか?」
みたいな議論は、常に交わされます。


たしかに、経営計画というのは、外れます。

市場は、私たちの想像以上に変化が早いものです。
また、内部環境も、想定どおりには整いません。

現実社会は、アクシデントだらけで、
次から次へと、想定外の出来事が起きます。

そんなこと、予測できるわけないでしょ・・・
みたいな出来事が頻発し、
計画は常に狂っていきます。


にもかかわらず、計画をたてる必要はあるのか?
といえば、もちろん、あります。


外れて当たり前の計画を、毎年つくっていく理由は、
「計画と実績の対比」が、出来るからです。

計画と実績のギャップを知ることで、
その後の行動を、より的確なものに修正ができるようになります。

それは、市場を、より的確に知ること、
につながっていきます。


計画と実績の対比を毎回することで、
かならず、計画の精度は高まります。

計画と実績の差異(=問題)を埋めるための方法も、
どんどんクリアーになるからです。


自分の目標を数字で表し、それを達成するまでの
プロセスを(ありありとイメージ出来るまで)構築できれば
その目標は、ほとんど達成したも同然だと思います。

今回のセミナーでは、この部分のワークをやってもらいますが、
その体験を通じで、経営の極意が伝われば、いいなと思っております。


では!!



【 経営計画ワンデイセミナー 】

7月7日(月)  名古屋会場
7月9日(水)  東京会場
7月14日(月) 大阪会場
7月15日(火) 名古屋会場
7月17日(木) 東京会場
7月22日(火) 大阪会場
7月24日(木) 名古屋会場
7月28日(月) 東京会場
7月30日(水) 大阪会場

となります。

時間はいずれも、13時~17時まで
料金は、5万円(税別)となります。
場所は、お申し込み後に連絡します。


【 セミナー内容 】

前半 経営計画作成のための講義
   ※13時~15時

1、経営計画を作成する本当の意味について
2、経営計画作成3つのポイント
 1)5年後の利益目標
 2)いったん現実を無視して未来を描く
 3)年次アップデート
3、経営計画書の流れ(目次構成について)
4、経営理念を明確にする
5、過去の成功要因を特定し、内部分析する
6、外部環境を読み解いていく
7、ビジョンを掲げ共感を得る
8、ビジネスモデルを図解する
9、経営戦略は2年程度のスパンでたてる
10、既存事業の商品力強化を図る
11、営業構造を確立する方法
12、組織化目標の立て方
13、社内インフラ整備について
14、【 特別講義 】 SBIC社の経営計画発表
15、質疑応答


後半 ワーク
   ※15時~17時まで

1、5年後の利益目標
2、ビジョン
3、直近2年の経営戦略

という、経営計画の核心部分を、ざっくりと作成してもらいます



わたくし史上、最強のセミナー(笑)
お申し込みはこちらです。
http://www.f-connect.jp/contact.html


じゃあの!!



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