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【第436号】平成27年01月27日
ブランディングについて思うこと


こんばんは、きとうです。

なんかセミナーの申し込みペースが早く「満員御礼」の告知前にバンバンくるから、
また会場を広くしました。

でも今回が、本当に最後の増席です。

奇跡的に広い会場が空いていたので変更できましたが、
さすがにもう変更できる会場が空いてないです。

最後に最新残席状況を更新しておきます。
今回で、ほんとうに打ち止めです。

大阪は相変わらず、盛り上がっていません(泣)。

最後に相応しい内容のセミナーにしていきます!


さて本日は、少し前に思い出したことがあるので書いておきたい。

ブランディングというテーマで、
5年くらい前にプチセミナーをやったことがある。

世界の山ちゃんの山本社長とメディアジャパンの宮崎社長と一緒の講演だった気がする。


今から10数年前に、とある人気音楽ユニットが突然、
表舞台から消えたことがある。

名前を聞けば、ほとんどの日本人が知っているレベルの成功を収めたユニットだった。

世間で認知されている自分と現実の自分にギャップがありすぎ、
それが辛くてボーカルが逃げ出してしまった、
というのが突然消えた理由だったとか。


ブランディング戦略の名の下に、
本当の自分の姿を隠し、
世間受けするためのキャラをつくる。

しかし、戦略が功を奏し成功をおさめても、
決して幸せにはなれないことを、
このユニットの事例は見事に表している。

だから、そのまま自分の本音を語り、
それが世間の支持を得られるように自分を磨いていくことが、
本当の意味でのブランディングにつながるのではないか、
という話をしたことを思い出した。

自分を偽って生きていないか。

自分を騙して生きることが、いちばん難しいもの。
自分との対話を重ね、自分だけのミッションを確立しよう。

かならず、飛躍の時がくるはずだ。


【 セミナー案内w 】
2015年度セミナー 第1部 ビジョン・経営計画編
開催日程は、
2月16日(月) 名古屋会場 現在19名 残席5
2月18日(水) 大阪会場 現在9名 残席6
2月25日(水) 東京会場 現在20名 残席4

2015年度セミナー 第2部 戦略・戦術・リーダーシップ編
開催日程は、
3月9日(月) 名古屋会場 現在11名 残席13
3月11日(水) 大阪会場 現在7名 残席8
3月16日(月) 東京会場 現在16名 残席8
になります。

時間はそれぞれ、14時~16時になります。
参加費用は、いずれも1万円(税抜き)です。
会場はお申込み後、連絡させていただきます。
お申込みはこちらから!
http://www.f-connect.jp/contact.html

第1部の内容は、だいたいこんな感じ!
1、2015年の経済予測
2、ビジョン・理念を確立する
3、経営計画を立てる3原則(壮大な目標、逆算、短期計画)
4、数値目標は5年、行動計画は2年の大原則
5、経営計画における成長戦略2ステップ(←めちゃんこ大切!)
6、キャッシュフローを安定させる原理原則
7、新規事業開発の条件
  俯瞰的視点・スクリーニング・リソース活用
8、経営の学習について(世界最先端の経営者から学べ)
9、質疑応答

みたいな感じになります。

第2部の内容は、だいたいこんな感じ!
1、外部環境を見極める
2、弱者の戦略・強者の戦略概論
3、集中と差別化
4、集客に一番大切なものはUSP
5、市場選定こそ最強の戦略
6、ヒジネスモデルの作り方
7、コンテンツビジネスには限界がある&限界を超える方法
8、最強の戦術は組織づくり
9、零細企業から脱皮に成功した企業の唯一の共通点はパートナーの存在
10、質疑応答

という感じで、経営にとって最も大切な要素だけを切り取って解説します!

お申込みはこちらから!
http://www.f-connect.jp/contact.html



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