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【第445号】平成27年02月28日
原理原則を学べ


セミナーに応募いただいた方、ありがとうございます。

空いた時間に次回のセミナーの内容を考えていますが、テクニック的な話は一切しない、と決めました。
というのも、自分自身は、コピーライディングや販促手法を駆使して売上を上げたり、原価を下げる工夫やらなんやらを駆使して利益を上げる、ということはあまり得意ではありません。


そういった戦術を駆使して目先の利益改善を図ることも大切だと思います。
もちろん会議でそういう議案が出れば全力で考えもします、議論もします。

しかし、家に帰り、そういった戦術レベルの話が頭をよぎる時間は1秒もありません。
年商1億円を、1億1000万円にすることには興味がなく、あくまでも100億、300億と伸ばしていく方法についてのみ考えているわけですよ。


だから、最後のセミナーは、ビジネスの原理原則を徹底的に語らせていただきます。
小手先のテクニックではなく、骨太のいつの時代も通用する原理原則。

それをやれば業績があがる、ということではなく、これを外しているうちは絶対に結果が出ないという原理原則。


業績の悪い店と対峙するときに、何を見ていくか?
どのような観点から業績アップのアプローチを構築していくか?
という事業の原理原則を徹底的に解説します。

こんなチラシまいたら売上が◯%上がった、メニューブックを変えたら売上が◯%上がったとか、そんな話は一切せず、もっと本質で、もっと抜本的に事業を変えていく方法を語ります。


もっとシンプルに事業をみれるように、もっと大きく事業をみれるようになっていくためのセミナーをやります。

私は事業家であって、コンサルタントではない。
事業家特有の視点をあますことなく語らせていただきたい!


ということで、セミナー内容更新です。


1、ウチのオフィスの近所に新規オープンしたてんぷら屋を斬る!
2、商圏と業態、客単価の関係について
3、戦略とは戦いを省くためにある
4、圧倒的ナンバーワンになれ
5、真の戦略は参入市場を選び抜くことにある
6、弱者の戦略・強者の戦略概論
7、集中と差別化
8、売上を分解する
9、新規顧客を増やす
10、推移率をあげる
11、利用頻度について
12、離脱率を下げる
13、商品単価を上げる
14、買い上げ点数を増やす
15、外部の人間とネットワークをはれ
16、社員の生存本能を引き出す
17、零細企業から大企業になった会社の唯一の共通点について

質疑応答



2015年度セミナー 第2部 戦略・戦術・リーダーシップ編
開催日程は、
3月9日(月) 名古屋会場 現在16名 残8
3月11日(水) 大阪会場 現在10名 残席5
3月16日(月) 東京会場 現在20名 残席4
になります。

時間はそれぞれ、14時~16時になります。
参加費用は、いずれも1万円(税抜き)です。
会場はお申込み後、連絡させていただきます。
お申込みはこちらから!
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